東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

【ボイストレーニング】音痴ってなおりますか??

2016/03/04

 

 

今日は体験レッスンで良く聞かれる

「音痴なんですけど、歌えるようになりますか?」
というお悩みの対処法、レッスン方法について触れてみたいと思います。

 

音痴は基本的に治ります
だいたい2時間くらいレッスンさせて頂ければ、
1曲歌えるようになり、音、リズムがズレている感覚は正しくなっていきます。

まず一つ目に大切なのは、《自覚する事》ですo(^▽^)o

 

t01200122_0120012213547233434-1

 

「人からは間違えて歌ってるって言われるけど、歌えてるもん!」
という方はすいません、、。そのままご自分の道を進んで下さい(o^-‘)b

 

自覚ができたところで、次は
《アカペラで歌う(録音する)》

 

resisepixta_3424851_L

 

カラオケの伴奏や、ピアノ伴奏はたくさんの音が鳴っていますので、
伴奏の音につられてしまいます。
無理をせずに小さい声で歌ってみてください。

 

録音して、自分の歌声を聴いてみると
最初はビックリ!しますが、客観的に聴く事がとても大事です。

 

どのメロディーのどこの音が歌えていないのか分かったところで、

次は《ピアノなどの音に合わせて発声練習をする》

 

_PTD2400_cmyk

 

ピアノのドの音と同じ音を発声できるようになれば、
耳が慣れ、のどが慣れ、身体が慣れてきます。

 

トレーナーが側で指導した方が理解が早いですが、
キーボードなどで練習もできます。

 

少しずつ練習を重ねると、自信もついて
カラオケに行っても気が楽になると思います(-^□^-)

 

pixta_9623383_M

 

レイクハウスでは、気軽にボーカルレッスンが出来る
通い放題のボイストレーニングクラスを開講致しました!

 

無料体験レッスン 好評開催中!!