ボーカル:カラオケの点数UP — 新宿区大久保の音楽教室|Lake House(レイクハウス)

東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

ボーカル:カラオケの点数UP

2016/05/16

こんにちは!

 

半袖を着ることが多いくらいの暑さが続いておりますね!日焼けした方もいるようです。

 

そんな中、私は紫外線を浴びて、目が痛いです。。。

 

サングラスを買おうかと思うレイクハウスボーカル講師阿部です(*^^*)

 

 

さて、最近カラオケ点数を競うテレビ番組をよく見ます。

 

ひとつの評価になるので、ゲーム感覚で楽しめますよね!気持ちわかります。

 

でも、なかなか高得点が出せない。。。

 

音程が安定しない。。。。

 

なんて方、いませんか??

 

 

 

それは音程を気にしすぎて声が固くなっていることが原因かも。

 

音を綺麗にとることは大切。でも、緊張するくらい固くなるのはよくありません。

 

音程は耳で聴いて、発声練習などで鍛え、歌うときはなるべく自由にリラックスできると

 

音程だけではなく、歌での抑揚の幅が広がりますよ♪

 

 

 

歌好きのあなたに!

誰でも参加できるオープンマイクイベント

6/11(sat)open 14:30 Start15:00

参加費は1,080円(ご見学だけの方はワンコイン(と消費税)!)

スライド2

アットホームで楽しい空間です。

初めての方もお気軽に遊びに来てください!