東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

アコースティックギター : Taylor ( テイラー / アメリカ )

2016/05/23

今回は生徒さんにご用意させて頂いたアコースティックギターをご紹介。

私も個人的に欲しい! 憧れのテイラーギターでございます!!

 

_GoxSObb0vccJg01463987037_1463987155

 

テイラーギターズについてご紹介しますと・・創立は1974年。

アコースティック・ギター・メーカーの中では若輩ながら、

【厳選されたウッドマテリアル(素材)】

【細部に渡ってクラフトマンシップ溢れる精巧な造り】

【トップミュージシャンからも絶賛される高い演奏性】

により、今では本場アメリカでもトップクラスのシェアを誇っています!

 

IMG_2187

 

手にした方だとお分かりだと思いますが、仕上がりの良さ、また抜群にプレイヤビリティー ( 演奏性 : 弾きやすさ ) が高いです! またサウンドも透明感が有り、美しい響きが特徴的です!

 

IMG_2188

 

本品は110ceといモデルです。特徴としては明るめのサウンド、豊かな音量感、弾いていてとても心地よいです! もちろん弾きやすさも抜群です!

 

アコースティックギターは特に使用している木材も非常に重要です。こちらはトップ材 ( サウンド・ホール側 ) にシトカスプルース単板を使用。特徴としては輪郭がハッキリして、ハリのあるサウンド、そしてサウンドバランスの良さも特徴的です。

 

サイド/バック/ネック材 ( 側面と背面、) にはサペリを使用。音の特徴としては暖かみのある音色。指板 ( 弦を押さえる部分 ) とブリッジ ( ボディー側で弦を留めている部分 )にはローズ・ウッドを使用しています。これらが合わさって素晴らしいサウンドになっています。

 

レイクハウスの生徒さんにも、演奏がしやすく、且つ本物のサウンドで練習して頂きたくご用意させて頂きました!!  レイクハウスで一緒にギターを楽しみましょう!!

 

Taylor  110CE 定価155,000円(税別)