東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

サックス:初めての音の出し方

2016/06/04

こんにちは、昨日久しぶりに『音楽3大要素』を聞いたレイクハウススタッフayaです!

 

サックスにご興味アリな方、いらっしゃいませ。^^

 

敷居が高そう・・・といイメージはやはり、あのキラキラのフォルムからでは?(笑)

 

でも、知れば知るほど「そうでもない?」と思える楽器の一つです!

 

サックスはやっぱりあのキラキラフォルムのせいでww、複雑な作りに見えてしまい、吹くのは難しそうと感じちゃいますよね。そこで、音を鳴らすのに猛特訓が必要なトランペットなどの金管楽器に比べて、簡単に音が出る仕様になったそうです。信じられませんが、あのキラキラフォルムで指の使い方とかはリコーダーに似ているそうです!

 

比較的簡単に音が出せて、メロディー(旋律)パートの楽器で、アドリブなんか覚えちゃった日には!

かっこいいこと間違いないだろうな・・。

 

そんなに「音を出す」ことが簡単なの?!

 

ハイ。そんなサックスにご興味アリな方にこちらのyoutubeを。^^

 

 

レイクハウス担当講師:藤田先生によるレクチャー動画アリ!

今回は、少しだけ「構え方」「くわえ方(ワンポイント:深さ)」をレクチャー♪

 

 

今では、クラシック、ジャズだけではなく、pops、Rockにもサックスの音色が聴こえますよね。

 

自分のペースでゆっくり学べる→マンツーマンレッスン(日時指定なし)

基本を繰り返し練習していく →通い放題(金・日)

【*どちらのコースもレンタル楽器は¥0(高品質楽器提供)】

 

レイクハウスだから、ご用意できる大人のための音楽教室!

<無料体験>

http://lakehouse.co.jp/freecontact/