東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

ベース:初心者から、いきなり有名曲フレーズ弾けちゃう!

2016/08/06

こんにちは!レイクハウススタッフのyamaです!

 

先日は、左野先生のベースレッスンを受けました^^

 

実は、小さい頃にピアノを習っていたので簡易的な譜面は読めるのです♪

 

が!

 

実際に、楽譜を見ていた時には音符ばかりに気を取られて「休符」はあまり関心もたず(笑)

読めるけど、4分休符なのか16分休符なのか・・・。

リズムトレーニングを丁寧にして頂きました!!

 

初めての手の動きが大変で、、ピアノでも両手バラバラだったのですが

左は指で弦を押さえる、右手は弦を弾く。意外とパニックになるもんですね。

 

1枚の課題プリントを練習して、ほぼ全音符なのでちょっと寂しかったり。。

 

そろそろ慣れてきたかなというタイミングで、

 

「曲に合わせてみようか!」と(・・・ただの練習用楽譜じゃない!!)

 

最終的には、好きなバンドの曲のベース!!(もちろん簡単な譜面にしてもらいました♪)

 

レイクの先生は、いつも受講生のことをよく見て考えてくれている暖かい先生ばかりです!!

 

現在、1日体験は¥0で受けてます♪♪

 

高校生以上は、毎月定額のグループレッスン「通い放題」

じっくり自分のための45分マイペースの「マンツーマン」

選べるコースをご用意しております!!

 

この日は、左野先生とスタッフ2名で受講しました!!

 

レイクハウス