サックス:バラード演奏のコツ! — 新宿区大久保の音楽教室|Lake House(レイクハウス)

東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

サックス:バラード演奏のコツ!

2016/08/13

こんにちは、サックス講師の藤田です!

 

皆さんは、サックスで曲を演奏する時、どんな事を考えていますか?

私は学生時代、バラードを美しく色っぽく演奏できなかった時、先生に、

「美味しいチョコレートを舌で味わってる、って想像して一音一音伸ばしてごらん!」

と言われました。

Unknown

私は、大好きなチョコレートの甘さが舌全体に染み渡っていく様子を想像して吹きま

ある先生には、

「この曲のこのメロディーが本当に素晴らしくて、全世界の人に自分が全力でこの素晴らしさを伝えたい!って心から思って吹いてるか?」

と言われました。

 

上手に吹きたい、人前で恥をかきたくない、とついつい見栄っ張りな私は思ってしまいますが、演奏に迷った時、いつもこの二つの言葉を思い出します。

やはり音楽は心なのですね!!!

heart0102

藤田