東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

ベース:『世界が変わる』

2016/09/05

はじめましてレイクハウスミュージックスクール

Bass科講師、松原仁です。

unnamed

昔話をひとつします。

それは今から20年以上も前のお話、私は14歳から独学でbassをはじめ、この楽器を演奏して飯を食っていくと心に誓った。

当時は情報も少ない時代、バンドをやりながら教則本と教則ビデオ(今でいうDVD)を漁りちらし上達を目指しコツコツと練習する毎日でしたが、10代も終わりに近づいた頃、こりゃマズいなと、これじゃぁプロにはなれないなと…..。

 

某音楽教室の門を叩き、初レッスンを受講する…..。

 

その瞬間…..。

 

『世界が変わる』そして『世界がまわる』

 

…..それから20数年後……。

 

今、私はこの街でプロのベーシストとして飯を食えていて、こうしてブログを書かせて頂いてる。

 

その20数年に何があったって?

はい、お話しますよ。

 

それは文章じゃなく直接会って話すのが一番あなたの心に伝えられる。

志ある者の時間は絶対に無駄にさせない。

 

どうだろう?

 

よかったら一度、レイクハウスミュージックへ遊びにきませんか?

 

teacherImg07