ギター:弦のお話! — 新宿区大久保の音楽教室|Lake House(レイクハウス)

東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

ギター:弦のお話!

2016/09/17

ギター講師のReenoです。

 

今回は弦のお話!

jd_den1046a

ひと言で弦と言いましてもたくさんのメーカーからいろいろと発売されてますね!

 

ちなみに僕はダンロップというメーカーの010~046を使っています。

 

このゲージが違うと弾きごこちがだいぶ変わってきます!

 

たかが0.01mmとかの違いでもすごく違うように感じるのですよ!

 

そんな違いを感じるなんて、人間の手ってすごいんですね!(笑)

 

ゲージもそうですし、素材の違いやコーティングしてあるものもあります!

 

僕も今の弦にたどり着くまでにいろいろな弦を試しました!

 

誰々が使ってるから!

 

パッケージがなんか気になる!

 

そんな理由でいろいろ試しました!

 

みなさんもいろいろ試してみて自分の手にしっくりくる弦を見つけてみてください!