東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

アコースティックギター:Aria Dreadnought

2017/01/05

今回ご紹介するのはAria Dreadnought(アリア ドレッドノート)というブランドの
AF-25というモデル。

 

dsc_8975

 

タバコブラウンサンバーストというカラーが渋いですね。

ちょっと大人の雰囲気

 

dsc_8977

 

ネックは薄めで、初めての方でも馴染みやすいです。

 

dsc_9005

 

調整も弾きやすいようにばっちり。

 

dsc_8991

 

レイクハウスのレンタル楽器は、プロのリペアマンが定期的に調整しているので
安心のグッドコンディションなのです。

 

これが実は!上達の秘訣。

 

 

上手く調整がされていない楽器では良い音はしないし、
弾きにくい楽器で無理して練習していても、手が痛くなるだけで
なかなか上達しません。

 

楽しく、気持ち良く弾けることが何より上達への早道。
しっかり調整されたギターで練習すると上手くなった気するから不思議。
そして本当に上手くなってしまうんです。

 

dsc_8987

 

Aria Dreadnoughtというこのブランド、
日本では長い歴史を誇り、なんと1956年設立。
以来、長きに渡って世界中のミュージシャンに愛用されてきました。

 

dsc_8988

 

ヘッドに記されたEST.1956の文字が見えるでしょうか。

 

トップの板にスプルース、サイドとバックにマホガニーと
しっかりとした木材で豊かな音色を奏でてくれます。

 

dsc_9011

 

是非、レイクハウスでその違いを確かめてください。

 

dsc_9016