東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

エレキベース FERNANDES(フェルナンデス)FRB-45M

2017/01/16

バンドをやりたいな〜って思った時に

誰もが一度は憧れるのがベース。

音の屋台骨を支えている感じで、

クールな魅力がカッコいいですよね。

 

でもベースは大きいからな〜なんてお悩みの方に

良いベースがあります。

 

DSC_1423

FERNANDES FRB-45M

 

このベースの魅力はなんと言っても、このスリムなボディとコンパクトさです。

 

DSC_1413

 

普通のサイズのベース(左)と比べてもこんなにコンパクト。

 

DSC_1417

 

比べてみるとネックもこんなに短いです。

手の小さな方でも弾けそうに感じられると思います。

 

そして音もしっかり。

これはミディアムスケールという長さで

プロのミュージシャンからも愛用されることの多い

弾きやすさとサウンドを両立させた長さのネックです。

 

DSC_1435

 

流れるようなスリムなボディ。

黒いカラーはより引き締まって見えますね。

小柄な方にも、構えた時のバランスがカッコよく映えます。

どんな服装でも似合いそうなのもポイント。

 

 

DSC_1433

 

コントロールはPJタイプ。

煌びやかな音から、太い低音までこなせるオールラウンド型。

 

レイクハウスの先生方はプロの現場で経験豊富な人たちなので

音作りについてもいろいろ学ぶことができます。

みんな楽器や機材のお話も大好き。喜んで教えてくれるはず。

 

 

DSC_1439

 

レイクハウスでお会いしましょう。