エレキギター :Fender(フェンダー)ストラトキャスター HSS — 新宿区大久保の音楽教室|Lake House(レイクハウス)

東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

エレキギター :Fender(フェンダー)ストラトキャスター HSS

2017/01/17

今回ご紹介するのは
エレキギターの代名詞、フェンダーのストラトキャスター!

 

なのですが

 

s_DSC_1364

 

このストラトキャスター、普通のとちょっと違います。

 

s_DSC_1384

 

写真の右側は通常のストラトキャスタータイプ。
さて、どこが違うのでしょうか。

 

気付いた方は鋭い!
答えはこの赤丸の中の部分です。

 

s_DSC_1388

 

音を拾うマイク(ピックアップ)が
通常のモデルでは1連のものが3個ついていますが、
左のモデルでは、一番下だけ2連になっています。

 

こうすることで、普通のストラトよりも
太くてパワーのある音を出すことができるのです。

 

もちろん通常のストラトと同じような
きれいな音を出すこともできます。

 

いろいろな音が出せて、今の音楽シーンにすごくマッチするように
進化したストラトキャスターです。

 

s_DSC_1373

 

弦を押さえる所(フレット)も大きなものがついていて
押さえやすいです。
一見、気付かないような細かな所も進化しています。

 

s_DSC_1366

 

カラーもおしゃれ。

 

s_DSC_1377

 

黒っぽくも見えますが、光の当たり方によって
いろいろな色に見えるのです。

 

s_DSC_1381

 

この角度だと紫色っぽくてきれいですね。
見る度に表情を変えてくれるので楽しくなります。

 

ひと味違った楽器たちと出会えるのもレイクハウスならではの楽しみ。

 

s_DSC_1380

 

Fender Standard Stratocaster HSS

 

是非、その違いを確かめに来てください。