東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

クラシックギター(お子様用):Aria(アリア)PePe PS-48

2017/01/22

今回はお子様用クラシックギターのご紹介です。

DSC_2646

小さくてかわいいですね。

4〜7才のお子様を対象に設計されたお子様専用のギターです。
弦長も通常のギターが650mmあるのに対して480mmと
短くできています。

DSC_2653

通常サイズのクラシックギター(左)と比べると
大きさの違いが良くおわかり頂けると思います。

ちょうどお父さんと子供みたいですね。

でも、小さくてもしっかり作られています。

DSC_2654

表の板にはレッドシダーを使用しています。
暖かな音色が特徴ですが、見た目も暖かそうですね。

DSC_2663

そしてネックはマホガニー。
サイドとバックにはサペリという木材が使われています。
サペリはマホガニーの仲間で、柔らかな音色が特徴的です。
このため小さくても音が軽くならずに、しっかりと出ますよ。

このギターは以前にもご紹介した日本の老舗ブランド
「Aria」によるもので、なんとスペインで作られています。

DSC_2673

ギターの本場、スペイン製です。

1978年に発売されて以来、40年近くに渡って、
世界中のお子様たちの専用機として
実績を重ね続けてきた信頼のモデルです。
まさにお子様用ギターの老舗。

DSC_2678

初めて楽器に触られるお子様のためのものだからこそ
信頼できるものを選びたい、それがレイクハウスの願いです。