東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

エレキギター:Fender Japan(フェンダージャパン)ST62

2017/01/31

 

 

今回はエレキギターの基本中の基本、
フェンダーのストラトキャスターのご紹介です。

エレキと言えばストラト!
と自然とその名前が上がるほどに有名なギターですね。

 

 

DSC_2789

 

 

ジミ・ヘンドリクス、ジェフ・ベック、エリック・クラプトン
ジョン・フルシアンテなど世界でも超有名なミュージシャンたちに
愛用されています。
国内ではSCANDALのMAMIさんも使用していますね。

 

 

同時に入門用ギターとしても人気が高く
初めて買ったギターはストラトという方も多いことと思います。

 

 

DSC_2815

 

世界のトッププロから初心者の方まで
ストラトが幅広く支持を受け続けているのは何故なのでしょう?

 

 

その答えはいろいろあるかと思いますが
大きな理由として、その素直な音色というのがあると思います。
例えて言うなら、澄んだ真水のようなギターなので
自分好みに色や味をつけていくことがしやすいのです。

 

 

ピュアで素直なギターなので、初心者の方も安心ですよね。
そして慣れてくると、自分ならではの味付けで
自分だけの音を出せるようになるのです。
それがこのストラトキャスターというギターの一番の魅力だと思います。

 

 

DSC_2792

 

 

世界が認める信頼のブランド、Fender Japanの1962年型モデルです。
評価の高い1962年のスタイルを忠実に再現しています。
エレキギターの不変のスタイルなので、このギターから多くことを学べます。
上手く弾けるようになるのはもちろん、良い音の出し方も教えてくれます。
ストラトで良い音を出せるようになると、
どんなギターでも良い音で弾けるようになるんですよ。

 

 

DSC_2822

 

 

裏側も素敵ですね。

 

 

DSC_2817

 

 

どんな体型の人にも良く馴染み、構えた時に気持良いです。
このあたりもストラトの人気の理由のひとつかも知れないですね。
是非、実際に触れてみて頂きたいです。

 

 

DSC_2803

 

 

誰もが一度は憧れるFenderのロゴ。カッコいいですね。

 

 

DSC_2787

 

 

落ち着きのある木目調のルックスは
レイクハウスの雰囲気にもぴったり。

 

 

フォーマルでもカジュアルでもどんな服装にも似合って
カッコ良く見えるから不思議なんです。
是非おしゃれして、遊びに来てみてください。