東京/新宿区大久保にある音楽教室レイクハウス・ミュージックスクールです。ボーカル・ギター・ピアノ・サックス・バイオリン・ベース・ドラムのレッスンを行っています!無料体験レッスン実施中です!

よくあるご質問

経験のない初心者ですが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。初めての方も講師がゆっくり丁寧にレッスンいたします。
その方にあったレッスン内容をご提供いたしますのでご安心ください!
ほかにも受付スタッフが完全サポートいたしますので、小さな不安も一緒に解決いたします。
どれくらいで上達しますか?
申し訳ございません。一概にどれくらいでというのは個人差があるためお答えができません。
月の回数や自主練習の量によっても変わってきます。続けることが大切ですので、まずは
“ご自分にあったペース”で無理なくレッスンを始めてみてくださいね。
もし、イベントや催し物で披露されるなどの目的がある場合は、大切なポイントを押さえながら
レッスンもできますので、是非ご相談ください。
どんなイベントがありますか?
発表会イベントはもちろん、懇親会も予定しております。
レイクハウスにはホールやラウンジも併設しておりますので、様々なイベントを企画しております。
みなさんが楽しめるイベントをどんどん行っていきたいと思いますので、ご希望のイベントが
ございましたら受付スタッフにお気軽にお声がけください!
今後の参考にさせていただきます。

レッスンについて

どんな講師がいるのですか?
現役プロミュージシャンとして活躍している講師、いろいろなジャンルに対応できる講師等、
経験豊富な講師がおります。
音楽の経験はもちろんコミュニケーションスキルの高い講師ばかりなので安心して
レッスンを受けられますよ。
講師は毎回変わるの?
マンツーマンの場合、基本的にはレッスンが固定制なので、講師も担任制となります。
そのため、レッスンも生徒さんにあったオーダーメイドレッスンなので、
効率よく無駄のなレッスンが臨めます。
通い放題の場合は、コースや曜日などにより講師が異なりますが、
様々な視点からのアドバイスをもらえたり、
それぞれの先生の得意なスタイルを学べます。
体験はどんなことをするの?
体験を受ける前に、事前に習いたい目的などをお伺いいたします。
それに合わせて担当講師がその方に有ったカリキュラムをご用意いたしますので、
当日は実際のレッスンと同様の内容でレッスンが受けられます。
コミュニケーションがたくさんとれた方が充実した体験レッスンになりますので、
わからないことがあればどんどん聞いてくださいね。
体験はなんどでも受けられる?
レイクハウスの体験は自信を持って提供できる内容となっておりますので、
1回のみとさせていただいております。
体験はどうやって受けられる?
ホームページにございます電話番号にご連絡いただくか、体験申込フォームよりご予約ください。
入会手続きに必要なものって何?
【口座振替の場合】
入会金・月謝2ヶ月分・口座のわかるもの・お届け印(3ヶ月目以降のお月謝はお引落しと
なります。)をご持参ください。【クレジットカードの場合】
入会金・月謝1ヶ月分・クレジットカード・携帯電話(又はスマホ)
※WEBでのお手続きが必要になります。
レッスンの振替はできますか?
はい、可能です。
次の月まで可能ですので、お忙しい方も安心してスケジュールが組めます。
コースの変更はできますか?
もちろん可能です。様々なコースがありますので、いろんなことにチャレンジしてみてください!
コースの組み合わせ次第でいろいろな効果も期待できますよ。

レイクハウスの受付スタッフ